福山雅治新機長誕生!JET STREAM

「遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、たゆみない、宇宙の営みを告げています。満天の星をいただく、果てしない光の海を、豊かに流れゆく風に、心を開けば、煌(きらめ)く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂(しじま)の、なんと饒舌(じょうぜつ)なことでしょうか。光と影の境に消えていった、はるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。これからのひと時、月曜日から金曜日までの毎晩、あなたにお送りする音楽の定期便。ジェットストリーム。皆様の 夜間飛行のお供を致しますパイロットは、わたくし、バクテンマンです」

どうも!こんバクテン!

東京オリンピック聖火ランナーに選ばれているバクテンマンです!

今回は2020年3月30日から福山雅治さんがあるラジオ番組を担当されることになったので、ご紹介します!

その番組は…

JET STREAM

普段からラジオを聴く習慣も無い
あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

JET STREAMJAL日本大学が提供する
TOKYO FMをキー局に
JFN系列38局で放送されている音楽番組です!

放送開始は1967年7月4日。

これまでに様々な機長(パーソナリティ)が番組を担当しました!

初代機長
城達也さん!

2代目機長
小野田英一さん!

3代目機長
森田真奈美さん!

4代目機長
伊武雅刀さん!←バクテンマンが聴き始めた頃

5代目機長
大沢たかおさん!

そして!
6代目機長が…
福山雅治さん!ましゃです!!

今回、ましゃがJET STREAMを担当することによって、全曜日でラジオからましゃの声が聴けることとなりました!

具体的には
月曜日〜金曜日までがJET STREAM
土曜日が福山雅治荘口彰久の地底人ラジオ
日曜日が福のラジオ
です!

皆さんがよく知るあのオープニングソングは
溝口肇さんという方の「ミスター・ロンリー」という曲です!

まさに「夜間飛行」にピッタリな世界観ですよね!

早速、福山雅治さんの初のJET STREAMを拝聴しました!

番組の感想を伝える前に

福山雅治さんの前に担当されていた
大沢たかおさんさんとのオープニングの比較をしたいと思います。

大沢たかおさんの場合…

ジェット、、ストリーム、、、

ジェット、、ストリーム、、、

福山雅治さんの場合…

ジェッッッッット、ストルィ〜ンムッ、、

ジェッッッッット、ストルィ〜ンムッ、、

いかがでしょうか?

実際に以前から聴かれている方は
共感できるのではないでしょうか??

福山雅治新機長の
ファーストフライトの感想としては
そっと、落ち着く心地良さと
まさにフライトをしているような高揚感に
包まれる感じがしました。

NHKでのナレーションを経験されていることもあってか、壮大な世界観を表現するのがとても上手だと思います!

これからも毎晩
ましゃのフライトを楽しめると思うと
たまりませんね!

個人的には
イヤホンを使用して耳元で新機長の声を聴かれることをおすすめします!

それではみなさんも
新機長である福山雅治さんの操縦する航空機へ
お乗り遅れのないようご搭乗をお願いします。

 

今日はこの辺で…

また会おう!

サラダッ!!

糖!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCo6BwCkS2UJroONChSdob2w

Instagram

https://instagram.com/bakutenman?r=nametag

Twitter

https://twitter.com/bakutenman_8910

TikTok

https://vt.tiktok.com/jq3MhD/

LINE@

https://lin.ee/gsw3w8m

オリジナルTシャツ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/designjunction/o8-dt001.html

オリジナルキーホルダー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/designjunction/o8-k001.html

オリジナルマグカップ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/designjunction/o8-m001.html

オリジナルテーマソング

https://linkco.re/amp/EHmSn32h

オフィシャルサイト

https://bakutenman.shopinfo.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー